教習所マジック

教習所では車の中で教官と2人きりで指導を受ける。運転にも慣れない状態で走行する不安や緊張感からくるドキドキを恋と錯覚してしまう…これが教習所マジックだ。 吊り橋効果とも言うのかな。 18歳になりすぐに自動車教習所に通い始めた当時高校3年生の私は、…

あつ森の世界

このコロナ禍で外出を控えるようになり、昨年の10月にNintendo Switchを購入した。 世間を賑わせていた「あつまれどうぶつの森」も購入。 私はDSの「おいでよどうぶつの森」世代で当時は小学生だったがどハマりしていたのを思い出す。 しかしもう大人になり…

何か始めたい。けど

月曜から金曜までやりたくもない仕事を繰り返し土日はゴロゴロして一瞬で終わる。 こんな日々から脱したい!!!!! 仕事はそのうち辞めるつもりでいる。 今の仕事に興味もやる気もない。 そして何より向いていない。 こんなに向いていないことあるんだ??…

愛ってなんですか

愛ってなんですか。 はー。もうだめ。 こちらは愛を持って話をしているつもりでも 相手に響かなければ私は悪者か。 ずっと我慢してきたことがあって、それは相手の性格や生活環境のことを思ってのことで。 でも相手には私の我慢なんて何も伝わってない。 は…

あーうまくいかない

私の人生って、いいところでうまくいかなくなることが多い。 先日念願の電動自転車を購入した。 初めて乗ったその日に思いっきり転倒し、靴は脱げ左膝はアザだらけに。 電動自転車自体は初めてではない。 高校時代は電動自転車で通学していた。 今回段差を乗…

週4でいいじゃないか

仕事、もう嫌で嫌でやめたかった。 辛くて仕事に行くと考えるだけで心に石が乗ったような感覚になる。 あーめんど。行きたくな。 なんのやりがいもない仕事。 でも緊急事態宣言が出て、週1で在宅勤務になった。 在宅勤務とはいえ、私の仕事は家に持ち帰るこ…

人生つまらない

新年あけて世間はめでたいけど私は今最高に人生がつまらなくて毎日孤独で寂しくて詰んでいる。 仕事、やりがいもなにもない。楽しくもないしとにかく自分に向いてない。毎日朝起きるのが憂鬱で終わって家帰ったって次の日のことを考えて憂鬱になる。つまりず…