あーうまくいかない

 

私の人生って、いいところでうまくいかなくなることが多い。

 

先日念願の電動自転車を購入した。

初めて乗ったその日に思いっきり転倒し、靴は脱げ左膝はアザだらけに。

 

電動自転車自体は初めてではない。

高校時代は電動自転車で通学していた。

 

今回段差を乗り越えようとしたらうまくいかずにすっ転んだ。自転車乗り始めて何年目だよ。

 

私は車道を走っていて、歩道に向かって思い切りダイブした。

 

5人ほど歩道側にいるなかで…

 

はずかしすぎるわ!

 

あまりにも恥ずかしく、すぐに立ち上がり何もなかったかのように走り去った。

 

まあ、車道側にダイブしてたらあの世行きだったかも。

歩道側に転倒した時そのすぐ近くには人がいなかったからぶつからずに済んだ。

 

そう思ったらラッキー?

 

いやいや。もう最悪だった。

新品の自転車…カゴは傷だらけになってしまったし。

 

最悪なのはそれだけではない。

 

その転倒から6日後、後輪のタイヤがパンクした。ちなみに先週の15日。

 

朝、いつものように乗っていたら、やけにガタガタする。

 

なんか変だ、と思い後輪のタイヤを見たら空気ないし。

 

いやおかしいだろ!

 

いつ?いつパンクしたの???

 

買って1週間なんですけど???

 

買った店に連絡したら修理代は負担してくれるとのことでまあよかったけど。

 

けど!!めんどくさ!!!

パンク修理行くのがめんどくさい!

 

結局めんどくさくて修理に行っていない。

明日こそ行こうと思ってはいるが。

 

あー。なんてついてないんだ。

 

でもこういうことはよくある。

 

去年私は250ccのバイクを新車で購入した。

買って2週間で思い切り転倒しステップが折れクラッチレバーは曲がった。

 

f:id:nonaru3:20210120005043j:image

 

 

これは完全に私の失態だ。

 

ステップもクラッチレバーも自分で修理できたからよかったのだが。

 

それから数日後、いつものようにバイクに乗ろうとバイクに跨がりエンジンをつけようと思ったら、セルスイッチがない。

 

え???は???

 

一瞬思考が停止した。

 

私のバイクのセルスイッチは赤く出っ張ってる部分を下にスライドするとエンジンがつくのだが、その赤いのがなくなっていたのだ。

 

そして下を見ると…赤いの落ちてる!!!

 

は???

 

f:id:nonaru3:20210120005117j:image

 

あまりにも意味不明すぎて写真撮ってた。

 

これは誰かのいたずらか???と思っていたのだが、後日近所の人から強風で私のバイクがぶっ倒れてたということを聞いた。

 

誰かが立て直してくれたらしい。

 

本当にすいませんでした…。

 

結局買って1ヶ月もしないうちに修理に出すことに。新車ですよ?泣きそうだったわ。

 

ていうか電動自転車と流れほぼ一緒すぎてびびる。

 

いやなんなんですかねこれは。

神様からのいじめでしょうか。

 

もうほんとうまくいかない。

私の人生こんなことばっかなんですよ。

 

嬉しい〜と思ったら一気に突き落とされる感じなのよ。

 

なんなんですかねー。ほんとに。

うまくいかないわー。