あつ森の世界

このコロナ禍で外出を控えるようになり、昨年の10月にNintendo Switchを購入した。

 

世間を賑わせていた「あつまれどうぶつの森」も購入。

 

私はDSの「おいでよどうぶつの森」世代で当時は小学生だったがどハマりしていたのを思い出す。

 

しかしもう大人になり、今更またハマるかな…と思っていたのだが…。

 

10月に購入して以来今日まで毎日欠かさず島へ繰り出している。 

 

あつ森サイコー!!!!!

 

キャラ可愛すぎー!!!!!

 

島開拓するのたのしー!!!!!

 

 

 

なんと素晴らしいゲームなのだろうか。

毎日島へ行き、住民全員に話しかけることが私の楽しみの一つとなり癒しとなっている。

 

最近では離れて暮らす仲良しの従兄弟(小学生)と通信をしながらあつ森で遊んでいる。

 

ハタチ過ぎた社会人が、小学生と一緒になって思い切り楽しんでいます。

 

 

 

というかもう、あつ森の世界へ入りたい。

 

自由気ままに走り回り、魚を釣り虫を捕まえ化石を取って貝を拾う。それをたぬき商店でお金にして貯金を貯め家を購入。貯金なんかすぐ貯まる。

 

時々空からプレゼントが飛んできて、木をゆすればお金が落ちてくる。

 

住民みんな仲良しで、何もない日でもプレゼントをくれることがある。

 

なんて平和な世界なんだ!

 

私はこんな世界に住みたい。

魚釣って虫捕まえて貝拾って化石掘る人生。

 

自由気ままに過ごす生活…

 

最高じゃないか!

 

自然の多い田舎で育った私からしたら、魚釣りも虫捕りも化石取りも全部子供の時に遊んでやっていたことだ。

 

貝拾いはしていなかったが。

 

 

 

嫌なことが何もない世界。

みんなが仲良しで楽しい世界。

 

あつ森の世界に入りたい…