何か始めたい。けど

月曜から金曜までやりたくもない仕事を繰り返し土日はゴロゴロして一瞬で終わる。

 

こんな日々から脱したい!!!!!

 

仕事はそのうち辞めるつもりでいる。

今の仕事に興味もやる気もない。

 

そして何より向いていない。

こんなに向いていないことあるんだ??

というくらいには向いていない。

 

元々は別の部署を希望して入社したのだが。

 

数年我慢し頑張ればその部署に行けると聞いていたのだが。

 

入社後その部署に行くには10年以上かかると言われた。

 

10年も我慢しなければいけないのか。

その10年、無駄じゃないか??

 

その10年の間に自分のやりたい仕事を見つけて始められたら、その10年の間にスキルも身につけられる。もっと有意義に時間を使える。

 

それを我慢に費やすだなんて無駄でしかない。

 

だったら辞めるのみ。

 

しかし辞めるなら計画的にいかなくては。

 

自分のやりたいことは?向いていることは?

それがわからないんじゃ転職なんてできるわけがない。

 

少し考えていることがある。興味のあること。

私は2021年勉強をし、興味のある分野である程度のスキルを身につける!

 

この1年は準備期間にしたい。

 

そして来年、この退屈な日々から脱してやる!

 

こんな生活やってられない!

 

あと1年、今の職場で耐えるんだ。

決して手を抜くとか、そういうことではないが。

今の仕事を全力で乗り越える!

 

とは言え私が本当にやりたいことはまだ定まっていないのだ。興味のあることはいくつかあるのだが。

 

今のつまらなくて退屈な日々から抜け出したい、その気持ちが私を焦らせている。

 

今までの私なら後先考えずに行動していただろうがもう大人になってしまったからな…

 

私はこのブログで宣言する。

このひどく退屈な生活は今年で終わりだ!!!

 

………。